メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

20代男女の町代官山 

2013年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



代官山を散策

初めて代官山に行きましたが、人通りが多いのと、若い人が多いのに驚きました
道路沿いに高い建物が少ないですが、道路幅も狭く、坂が多く『ごちゃごちゃ』した街です






旧朝倉家住宅



旧朝倉家住宅庭園

旧朝倉家住宅
代官山に85年前に立てられた大正期の和風木造住宅です
朝倉家は明治より、米穀販売や土地経営で発展しました
住宅は、斜面を利用して建てられ、主屋、土蔵等が有ります


代官山を走る『ハチ公バス』

代官山
ブティック、洋菓子店、レストラン、カフェ等洒落た店が多数有ります
1980年代より、瀟洒な雰囲気の街並へと変貌し始めました
原宿・表参道エリアに次ぐ、ファッションタウンとして広く認知されています


猿楽塚神社(古墳の上に有ります)

後光を発する神社

パワースポット 猿楽塚
古墳で、6世紀作られた、死者を埋葬した円墳です
「猿楽塚」と呼ばれ、猿楽町という現在の町名の起源となっています

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ