メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ご近所の苺大福 

2013年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 お天気もいいし、虫干しも兼ねて郵便局と銀行へ行くついでにお散歩 

タダの散歩なんてつまらんから、ここに越してきてすぐにみつけてあった和菓子屋さんに行ってきた。
見つけてすぐに行った時は何と  お休みだったのです。だから  お初 

目的は  柏餅  だがしかし・・・まだできていなかった  そんなわけで、用を済ませた頃なら出来ているときいて、とりあえず並んでいた豆大福と苺大福を買って、おかみさんと楽しくおしゃべりをして出てきた。柏餅の出ているうちまた行きましょう。

 お茶を入れてちょっと小ぶりな大福たちをいただいた。
粒あん豆大福もえんどう豆の塩気がちょうど良くお上品  苺大福にいたっては苺はこし餡っ!通りの甘さ控えめの餡子と苺が絶妙 
いやはやこれはなんという巡りあわせ・・・
柏餅があったら苺大福は求めなかったのだから・・・

ご近所にお気に入りのお店をみつけて、いとたのし!



 不自由な生活が続いてはいるものの、息子は毎日洗濯をして干してってくれるし、夫は気が利かないのか支持待ち症候群だかしらないけれど、お願いしたことは嫌な顔もせずガッテンだっ!とやってくれる良い人たち。
家で大変失礼で悪い人は妻であり、母である私だけ 

洗濯物はピシッと干してとか、お皿の向きがぁ〜とかは言えない。やってくれるだけでありがたい。
だから私は・・・これでいいのだぁ〜とバカボンのパパになる。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ