メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

風邪の初期症状? 

2013年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

一昨日の夜から降り出した冷たい雨も、昨日のお昼頃には上がりました。

それでも、一日中、4月も下旬に入ったというのに、寒い一日でした。

伊勢志摩への旅行を入れた際には、昨日の午前中は休養に充てるつもりでした。

しかし、用事が急に飛び込んできたため、一日中、外で過ごしました。

今朝、起きた際、のどに違和感を覚えました。花粉症かな、と思っていたら、咳が出るようになって、どうも、風の初期症状の可能性があります。

月曜日からは、勉強一直線! と決めていた、当の初日が休養日になってしまいました。

早く寝て、明日からしっかり学習体制に舵を切ることにします。

       ※ ※ ※ ※ ※

写真は、俳句仲間と出かけた慈光寺(埼玉県ときがわ町)の開山堂です。

晴れれば、もっと新緑がきれいだったと思うのですが、雨に洗われた緑にも捨てがたい魅力がありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日も寒い日でしたね。

koyampi58さん

姫ちゃんさん、再びのコメント、ありがとうございます。

今日は、試験の願書を飯田橋まで取りに行きました。
相変わらず、寒い日が多いですね、この頃。

咳は、外出中、ほとんど出ませんでしたが、用心用心。

帰ってきて、受講している講座の新着教材を開いたら、
あれまあ、願書を送ってくれていた!

先に、教材を開けていれば、出かける必要なし。
何しに出かけたのでしょうか、今日の私。

書き損じのための予備ということで、納得、自己弁護。

2013/04/24 18:51:58

よかった〜

さん

少しはお元気になられたようで安心しました。
無理は禁物ですよ!

2013/04/23 22:48:17

冷えた体 + お酒 = 風邪?

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

雨あがりの新緑に感激しすぎたのかもしれません。

というか、その後の「打ち上げ」が原因かも。

おかげさまで、昨日よりは、随分楽になりました。

2013/04/23 21:01:55

無理は禁物ですね

koyampi58さん

我太郎さん、こんばんは。

寒い中で長時間過ごしたのが、こたえたみたいです。

おかげさまで、昨日よりはだいぶ良くなりました。

気管支が弱いので、今日も早く休みたいと思います。

我太郎さんも、無理をなさらないようにお願い
申し上げます。

2013/04/23 20:58:41

咳も少なくなりました

koyampi58さん

姫ちゃんさん、こんばんは。

暖かいお言葉、ありがとうございます。

昨日より、随分楽になりました。

2013/04/23 20:55:32

風邪大丈夫ですか?

みのりさん

おはようございます。

風邪をひかれたようですね
大丈夫ですか?

お大事してくださいね

新緑の写真素敵ですね〜〜♪

絵になりますね〜〜♪

2013/04/23 10:41:26

何時までも肌寒く

我太郎さん

私も風邪を引いてしまいました
鳥撮りで森の湿地に3時間ほど立ったのですが、思いのほか冷え込んで、震えながら頑張ったのが悪かったです
昨日1日休養したら治りました
インフルエンザでなかって良かったです
お大事に

2013/04/22 23:22:06

こんばんわ

さん

暑くなったり、急に寒くなったりで、体調崩しちゃいますよね!?

旅の疲れもあるかしら?

無理をせず安静にして、早く治して下さいませ。

お大事に!

2013/04/22 22:55:12

PR







上部へ