メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日のアルビレックス新潟レディース戦 

2013年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝・・食事をしていたらユアスタに行くのを知っている嫁さんが、お母さん雪が降ってきていますよって言い、外を見たら大きなボタ雪が・・


家を出る時も結構降っていましたが、ユアスタに付いた頃は霙の感じ・・


ピッチで雪かき中などと知らない私は、屋根があるところで待ちたいと、早めに家を出たから10時半前から・・


トップチームと違ってベガルタ仙台レディースは、1時間半前に「SOCIOLADIES」の先攻入場 


今日は北西の風と言ったからメインスタンドの、「Sゾーン指定席」に行ったらピッチでは雪かき中だった 

               



職員の方やボランティアの方・・ベガルタ仙台レディースの選手もいたのかも・・                
勿論駐車場からユアスタまでは雪などなかったが・・


オーロラビジョンには・・

               


              



その頃ピッチではあちこち雪がある中で、選手のアップが始まっていた 

   
   



こちらはアルビレックス新潟レディース

               



そしてスタメンの発表はアルビレックス新潟レディースから 

   
   



続いてベガルタ仙台レディースの選手が、番号をメモして名前だけでもと携帯からブログ更新も「?」が、携帯では表示されない(奈々選手と?良選手)

   
   



また上辻佑実選手の「佑」が中々出てこず、仕方無しにひらがなで・・また安本紗和子選手の名が抜けていた 


ベガルタ仙台レディースの場合はベガモメールが入らないし、入場すると間もなくピッチアップになるから、時間がなくて大忙し・・


そして入場整列(ベガルタの選手は写真を・・)

   
   


その後円陣を組んでからしばらく・・色々話し合っているのか、やっと「行こうぜ〜!」って感じ 

   
   


キックオフ早々にベガルタ仙台レディースのCKが・・

                


しかしピッチコンディションは悪いし、後のおじさんが「走れぇ・・!」って時々叫んでいたが、見ている方はハラハラでしたよ(滑って転ぶから・・)


今日のベガルタ仙台レディースはクロスが上がっても、丁度いいところにだれっもいなかったり・・前半は「0−0」で折り返す 

                


後半円陣を組んで散らばる・・

                



ベガルタ仙台レディースは初参戦ながら、アルビレックス新潟レディースは昨季も、なでしこリーグで戦ってきたチームで「一進一退」で、ベガルタ仙台レディースのシュートもGKが殆ど・・


見ていてベガルタ仙台レディースばかりファウルと取られてって思ったが、記録を見たら余り変わらずシュート数も「10:8」だから、どちらが勝ってもおかしくはなかったかも・・


やっとベガルタ仙台レディースに得点機が・・


相手GKが取ろうとしたボールを坂井優紀選手がクリアし、そのボールを嘉数飛鳥選手が誰もいないゴールへ・・


待望の先制点でしたが選手らは、Aゲート辺りにみんなで走って行き、優紀ちゃんや飛鳥ちゃんはユニを捲り上げた・・その中には「9」のTシャツ着ていたんです 


みんなが多分着ていたのかと思うが、鮫ちゃんと一緒に戦っていたのね(選手が行った先に鮫ちゃんいたのかも・・)


その1点を守りきっての勝利でした 


トップチームはアルビレックス新潟に負けたから、ベガルタ仙台レディースがリベンジしてくれましたね 


最後の整列とこちらに向かってきた選手ら・・

   
   



今日の試合で首位のINAC神戸レオネッサは勝ちましたが、日テレ・ペレーザは岡山湯郷Belleと引き分けだったから、2位との勝ち点差は「2」に・・


今日はルーキーの選手らも初出場だったりでしたが、そのあたりはまた明日でも・・


選手が退場した後も一生懸命、応援歌を歌っていた向かい側のコアサポさん

               




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ