メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

まだ早い地球岬遊歩道のカタクリ・イチゲなど 

2013年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 今日午前中、室蘭市地球岬へ清掃活動へ行きました。行ってみるとわかるのですが、いろんな活動団体があるのですね。 お互い声をかけ合いました。私ども団体は、地球岬遊歩道の清掃活動です。

 地球岬遊歩道のヒロインたる カタクリ、キクザキイチゲ、エゾエンゴサクなどは、まだ幼いつぼみでした。最近の低気温続きなので、例年より、5日〜7日ほど開花が遅れそうですね。

 とは言うものの、日あたりの良い稀少の野草が咲いていましたので、その画像をお届けします。

 ■ ぜひ、お知らせします。
 この数年、全体の行路において、急傾斜の滑り落ちそうな危ない坂道がありました。
 それが、永続耐久性のある木造階段に改造されました。ゆえに、優しく歩くやすくなりましたよ。

 ぜひ、地球岬の春の山野草を訪ねて、お越し願います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ