メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

清澄庭園の八重桜&奥多摩の春 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ソメイヨシノなどの桜花は葉ばかりになってしまいましたが深川の清澄庭園の八重桜は
ネット上でも満開と表示されてそれを信じてレッツゴー!見事な桜でした。 

 
奥多摩へ〜〜〜
よく晴れた朝、まだ薄暗い駅から列車に乗り奥多摩へ出かけました。
レトロなデザインで奥多摩の象徴のような駅舎です。好きな駅で奥多摩方面へ行った時は
必ず帰りは奥多摩駅から乗車しました。
何故?って・・それは途中駅から乗ると混んでいて座れない事が多く辛い思いをするので
行程はいつも列車と同じく奥多摩駅が終点でした。
 
奥多摩湖
紺碧のすごく綺麗な水の色のある風景に思わず深呼吸したくなります。
 
奥多摩町と山梨の丹波山村、小菅村に跨る東京都の水源人造湖ですが
竣工まで色々の難題も多く湖底に沈む村の住民の反対など辛い歴史のある奥多摩湖です。
昭和32年の竣工当時、水道専用貯水池としては世界最大規模の貯水池でした。

奥多摩の名の通りに奥の深い山々・・
山の中を8時間、歩いても誰にも会わない事が度々ありました。

桜はもう見頃が過ぎてしまいました。


ツバメは何を思っているのでしょう・・
何羽も出たり入ったりしていました。

この建物は湖の展望台です。

慰霊塔
工事中に殉職された87名の方々の慰霊碑です。

水と緑のふれあい館
湖の事や奥多摩の山々に居た動物のはく製など資料が展示されています。

今年の二月に亡くなった母の名前はアイでした。
愛の一文字を二年続けて書き作品展に出品しましたが
「愛」その文字を使用した画像加工です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ