メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

毎日がグダグダで過ぎてゆく 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は好い天気で暑いくらいだった。 カミさんは久し振りのゴルフで、仲間の車に同乗してのお出掛けだったが
待ち合わせ場所まで私が送って行く、そうすると夕方にはまたそこへ迎に行かねばならない。 なので私は時間
を気にせずに自由に飛んで回る訳にもいかない。 洗濯物も乾いたら取り込んでおかなければならないし。

私も細かいことでやることがあって、やっと手に入れた一眼レフをいじくりまわしたり、これをどんなバックに入れ
たら小さな山歩きに持って行けるかとお店を覗いたり、そして健康の森で試し撮りした。そしたら、前の日に家の
中で撮ったものはかろうじてパソコンで見る事が出来たが、健康の森で撮ったものは全くパソコンに取り込まれ
ない。

そのSDカードは別のカメラで試し撮りしたものだった為らしい。 フォーマットしたら正常に使えるようになった。
今日はいつも山歩きに携行しているGPSロガーのファームウエアの入れ換えを行なった。なかなか手順通りに
は行かないもので、同名のファイルなのに上書きされずメモリーが不足と出た。削除しなければダメだったのだ。

これでGoogleの地図がちゃんと表示できるか、これから試しに近所を歩いて軌跡を録ってみなければ。
ファームウエアはちゃんと入れ替わっていたが、前と同じで 「このウェブサイトには別のGoogleMaps APIキーが
必要です」 が表示されて駄目だった。 こんなことをグダグダやっていると一日がすぐに終わるのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ