メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

エル・ドラド 

2013年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

俳優の三国連太郎さんが亡くなられました。
「釣りバカ日誌」の愛読者である私は
スーさん役の彼のファンだったので残念です。

今日の映画紹介は「エル・ドラド」。
今日(16日)13:00よりBSプレミアム3chの放送です。

ワード・ホークス監督の「リオ・ブラボー」「リオ・ロボ」と
この「エル・ドラド」は西部劇三部作として良く知られています・

ストーリーは単純明快、正義と悪の闘い。
早打ちの老ガンファイター・コール(ジョン・ウェイン)は
テキサスのエル・ドラドで
シェリフになった旧友ハラー(ロバート・ミッチャム)や
昔の恋人・酒場の女主人モーディー(シャーリン・ホルト)と再会する。

そこで彼は牧場主ジェイスン(エドワード・アズナー)の水利権の争いに
巻き込まれるのだった。

ジョン・ウェインとロバート・ミッチャムの二人の友情がいいデスネ。
ハラーが失恋して酒浸りになるのは笑えます。
さて、酔っぱらいの保安官を助けてコールはどう決着をつけるのか…。

同じチャンネルで21時より藤沢周平原作の「山桜」が
放映されます。藤沢ファン必見の映画ですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

釣りバカ日誌は・・・

さん

おはようございます

釣りバカは、見たことがありません。
三國連太郎さんと言えば「飢餓海峡」ですね。
左幸子さんとの共演、素敵でした。
爪のシーンが、何ともエロティックでした(笑)

2013/04/16 11:20:27

PR







上部へ