メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

試合の合間 

2013年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ソフトボールの試合です。
風が強かったが、晴天でまあまあの天気でした。
2戦2勝で最高の結果でした。
1試合目は打線が爆発し、4回コールド勝ち。
2試合目は1点リードされていたが最終回(結果的に時間切れ)に1点を取った後、2アウト1,3塁で内野強襲のヒットでサヨナラ勝ち。
試合の合間に久しぶりに同じリーグになった戦友?と会話。
昔はスローピッチのような投手が中心で、打撃戦が多かったね、そのため、外野フェンスがある球場ではホームランが多発していたが、学校等を借りた球場ではフェンスがないため、少々の大きな打球も外野手にとっても見せ場となり、打者を悔しがらせたものでした。
それにしても、60歳を超えて未だに元気に試合場で会えるのは健康な証拠です。
しかし、昔は決してなかった仲間の訃報、時の経過を感じる。
では、試合で・・・
お互いに膝、肩の痛さは話題にしない?
弱みを見せたくないから、避けた話題。
試合後には、「元気そう?だったが、お互い衰えたね」
じゃ、また、・・・ところでお前の膝のサポーターはよさそうだね? ソリャー結構値段が高かったから! 
6チーム中、下位2チームは下のリーグに陥落する。
また、同じAリーグで会えるかな?
(我がチームは30年前にリーグが始まってから、Aクラスから転落したことがない強豪チーム:約32チームが登録)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ