メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

冒険者たち 

2013年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

北朝鮮のミサイイル発射か?のニュースに
落ち着かない今日この頃です。

今日の映画紹介は「冒険者たち」。
明日(12日)13:00よりBSプレミアム3chで放送されます。
1967年(昭和42年)に上映されています。
この年の流行歌に伊東ゆかりの「小指の想い出」があります。
この歌は大好きでした。

この映画は夢に向かって進むちょっと盛りを過ぎた青春映画。
都会で挫折して一攫千金を夢見て財宝探し、そして…。

アラン・ドロンが「太陽がいっぱい」の後の出演作。
今迄の2枚目俳優とはガラリと変わって、髭を生やし、
日焼けした筋肉質の肉体を披露して精悍な男を演じて
新しい魅力を見せている作品です。

飛行機乗りのマヌー(アラン・ドロン)と、
カー・エンジンのローラン(リノ・ヴァンチュラ)は、
性格も年齢もバラバラだが互いの夢を認め合う親友同士。
そこへ前衛芸術家・レティシア(ジョアンナ・シムカス)が加わり、
3人はそれぞれに夢を追うが次々と挫折し、
アフリカ・コンゴの海底に眠る財宝捜しの冒険に
新たな夢をかけて旅立つ。
財宝は手に入れたもの、
ギャングに襲われレティシアな死に、さらにマヌーも……。

ストーリーも面白いし、
フランソワ・ド・ルーベのテーマ音楽がいいデスネ。
ピアノの旋律と口笛の美しいメローディが
強烈な太陽が降り注ぐアフリカの海の映像と一体化して
今、見ても新鮮です。
いい映画な何回見ても飽きないです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ジョアンナ・シムカスは・・・

さん

ジョアンナ・シムカスは、「若草の萌えるころ」が良かったですね。
フランスパンを抱えながら、パリの街を歩いている姿にあこがれました(笑)

2013/04/11 20:24:21

シムカス

yinanさん

torasan、細かいところを良く記憶されていますね。

シムカスは67年に黒人俳優のシドニー・ポワチエと
結婚したのですね。
監督のロベール・アンリコとも恋愛関係にあったようですが別れたようです。

2013/04/11 19:48:23

「べー」の顔が印象的ですね

さん

おはようございます。

ジョアンナ・シムカスが、口を開けて、舌を出して「べー」としている顔が、何とも可愛いですね。

2013/04/11 10:52:20

PR







上部へ