メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

タイヤの履き替えに、重い本の反乱。 

2013年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

川越なのに、なんで今頃? とあきれられてしまいますが、今日、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替えました。
擦り減っちゃったなあ。

「遅い雪が降るかもしれない蓼科行きがあったので・・・」

これはウソ。ものぐさなだけ。

倉庫からノーマルタイヤを出そうとしたら、タイヤに背中を押されたのか、妻所有の分厚い教育書が、呼ばれもしないのに倉庫からしゃしゃり出てきました。

箱入りで重い上に、何冊かまとめて縛ってあるやつ。

その角が足を直撃。いてててて。
突き刺さったかと思いました。

中身を全然読んでくれない上に、邪魔者扱い。
暗い倉庫に収容されっぱなしだったので、堪忍袋の緒が切れたのでしょう。本たちに罪はありません。
なだめなだめしながら、丁重に、倉庫内にお帰りいただきました。

こわごわ確認したところ、痣ができた程度で済んだのは幸いでした。

スタッドレスタイヤと同宿となった本たちの処遇については、本のご主人様にお伺いを立てようかと思っております。

どじねえ、と言われるだけかなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

春の山行き

koyampi58さん

mariji3さん、こんばんは。

我が家の車も、春の山行きが多い時は、まだ
スタッドレスをはかせておくことが
あります。

でも、今年は、もう道に雪のあるところには
行く予定がないのでチェンジ。

雪のある道にお出かけの節は、どうぞ
お気をつけて。

2013/04/11 23:50:40

本の整理は難しい

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

後で読もうという本が、屋根裏部屋で
泣いています。

だいぶ整理をしましたが、本の整理って
なかなか踏ん切りがつかないので
困ります。

処分した本に限って、後で必要に
なったりして・・・

足の心配をしていただき、ありがとう
ございます。

「私たちをないがしろにするのは
 やめてよね。」程度の「反乱」で
すんだようで、歩くのに支障は
ありませんでした。

2013/04/11 23:46:57

今日は

mariji3さん

スタッドレス未だ履いてます
無精の性です、近い内に取り替えますが
何となくでは無いが雪道に行こうとし
登山口までは残雪が有りそうと
思って今日まで履いてます。

2013/04/11 13:31:00

タイヤの交換!

みのりさん

おはようございます。

タイヤの交換お疲れさまです。〜〜♪

読み忘れた本が意外にたくさんありますよね?!

足大丈夫でしたか?

思い出して読んでみようかなんて本も
あるかも知れないですね〜〜♪

2013/04/11 09:31:33

蹴とばすなど、とんでもございませぬ。

koyampi58さん

かくれみのさん、こんばんは。

最初は何が起こったのかと思いました。

どんないたずらを働こうと、なにせ、「箱入り娘」
ばかりなので、怒るわけにはまいりません。

「箱入り娘」のくせに石頭ときています。
蹴飛ばしたりしようものなら、二次災害が
心配されます。

輿に乗せて、しずしずと、お住まいにお帰り
いただきましたとさ、めでたしめでたし。

2013/04/10 18:29:04

本の反乱

さん

まさか本の束が落ちてきて「ばかやり!」なんて蹴とばしたのではないでしょうね。

箱入り本さんの逆襲にあったなんて災難でしたね。
お見舞い申し上げます(少しニヤニヤしながらですが)

2013/04/10 18:05:30

PR







上部へ