メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

国策銘柄第二段 

2013年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小学7年制や防衛強化策

今後は、教育や安全保障政策にも関心が集まるはず。
今までそれほど注目されていなかった分、株価の上昇余地が豊富な点が大きな魅力といえるのだ。
「日本NO1ファイル」自民党政策より
 *小学校7年制などの学制大改革 *スポーツ立国の実現 *宇宙政策の推進

学制大改革
教育目的の贈与税が1500万円まで非課税になり、祖父母が孫の教育費用を肩代わりできる
スポーツ立国実現という政策で買えるのは、スポーツ用品メーカー、スポーツ用品チェーン
2020年のオリンピックの開催地決定が9月に迫っていることも強力な支援材料になる。

戦略的な宇宙政策関連では、
小惑星探査機「はやぶさ」の製造にも携わった明星電気が筆頭株に挙がるだろう。

安倍首相の持論である国防軍の創設や憲法9条改正など安全保障関連株もぜひ押さえておきたいところだ。
大砲の砲身を製造する日本製鋼所や機雷製造の石川製作所などがその代表銘柄。
東アジア地域の緊張は高まるi卜り。じられると株価が必ず急騰する石川製作所など、
短期売買目的でも狙える銘柄も豊富だ。

国の借金が1000兆円にも達する状況にあっては、社会保障費の抑制が急務になっているのだ。
2013年度予算で生活保護費の削減に踏み切るなど、生活保護費抑制が自民党の政策。
次のターゲットになりそうなのが、生活保護受給者の医療費全額無料制度。高齢化の進行もあって、わずか6年間で5兆円と17%も増加している。その抑制の究極の切り札といえるのが、安価な後発医薬品、ジェネリック医薬品の普及推進だ。

そして、福島第1原発事故が重くのしかかる日本のエネルギわる再生可能エネルギーの確保と原発再稼働の決断を3年以内に行なう」というもの。
 原発容認路線が基本の安倍政権だが、だからといってすべての原
発を再稼働するのは難しい。
震災後の日本の需要増で世界的に天然ガスの価格も高騰を続けており、原発代替エネルギーの開発を強力に推進するのが安倍政権の主要課題になっている。
こうした流れの中で今後も何かと注目を浴びそうなのが、太陽光発電のウェストHDやソフトバンク、
深海に眠るメタンハイドレートの採掘技術を持つ日本海洋掘削、地熱発電用の掘削で世名な鉱研工業など。3月には、三重県沖のメタンハイドレートの試めて成功。
。加えて、2020年までに新車・販売の2台に1台をエコカヽヽ‐にするための補助金制度を打ち出している安倍政権。
エコカー関連では電気を蓄えるリチウムイオン電池関連のステラ
ケミファやジーエスーユアサコーポレーションが主力株になりそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ