メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

最高の人生の見つけ方 

2013年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、今晩は!

今日の映画の紹介は「最高の人生の見つけ方」。
明日8日(月)BSプレミア3chで21時より放送。
この感想文は2008年5月に書いたものです。

今、世界の何処かで大きな天災が起きています。
ミャンマーのサイクロン、中国の四川大地震と地球の怒りに
人間はいかに無力か思い知らされています。
地震国日本に住んでいる私たちも人事ではないですから。

家族想いで勤勉実直な自動車整備工
カーター(モーガン・フリーマン)と、
独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード(ジャック・ニコルソン)。
性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、
お互い余命6ヶ月と宣告される。
そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ。

人生でやり残したことを書き出した
夢のリスト“バケット・リスト”だった。
この”Bucket List"は原題です。

これの意味するところは棺おけに入る前に、
やっておきたいことを書き出すことなのですね。

カーターが書いたのは
・荘厳な景色を見る・あかの他人に親切にする・涙が出るほど笑う

エドワードは
・スカイダイビングをする・ライオン狩りに行く・世界一の美女にキスをする
こうして二人は世界を駆け巡る生涯最後の冒険旅行に旅立つ。
人生でやり残したことを叶えるために。

そして、最高の人生だったと心の底から微笑むために…。

2大オスカー俳優が初共演して、明るく、楽しく
”バケット・リスト”をやり遂げて死んでいくのです。

残された時間が長くても短くても、
最高の人生を生きるのはあなた自身。
さぁ〜!今からでも遅くはありません。

自分の人生、
生きてるうちにやりたいことをやりましょう。

監督は『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントをありがとうございます

yinanさん

ひばりさん、ご無沙汰しています。
元気印のひばりさんは私から見るといつも
最高の人生を楽しんでいると思っています。

ぺぺさん、前に見られていましたか、
余命が残りいくらと言われたら、私は多分
オロオロするだけで終わったしまうでしょう。

2013/04/08 19:29:50

二人の名優

さん

しばらく前に観ましたが、二人の名優、演技の競い合いでしたね。
そして、いまも心に爽やかさと共に残っています。

2013/04/08 08:58:01

最高の人生・・・

ひばりさん

イーナンさん、お久しぶりです。
明日、BS39時c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ

高齢の両親を見送ってから、自分の人生をと思っていましたが、両親が元気なので何時までも待っていられなくなりました。「最高の人生の見つけ方」楽しみにしています。
その内、何処かのオフ会でご一緒したいものです。(ωV_vω)ペコ

2013/04/07 21:59:04

PR







上部へ