メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

若いと言われて 

2013年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 横浜関内桜通りの八重桜。会場の前の通り。 身内だけの、兄の祝いの会を、横浜関内でやった。集まったのはご老体ばかり。夫婦同伴だが、勿論連れ合いたちもご老体。大分待たされたけれど、何とか皆生きているうちに間に合ったと言う長兄の挨拶で始まった。確かに、わが家族のうちでは、後にも先にも、こんな会はこれ一度であろう。法事の時でなければ、これだけ集まらないなぁ、と言うことだったが、法事の時だって、これだけ全員が集まったことなどない。恐らく、親父が死んだ時以来ではないだろうか。とすれば、約40年振りだ。何ともすごい会だったわけだ。そんな会だったが、連絡係は、若いお前がやってくれと言われ、優先席に堂々と座り、席を譲られる身分としては、何とも複雑な思いで、引き受けた。案内状の送付や、最終確認などはきちんとできたのだが、最後の最後で忘れ物。店への確認の連絡を忘れた。それでも、無事に会が出来て、良かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ