メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

みどり棋会総当たり戦 

2013年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 新年度はトーナメントで始める、と言うことだった。

 出しなに小雨が降ってきた。”春雨”じゃ濡れて行こう。
 池の畔、いまが盛りと、桜と桃が咲き競う下を潜り抜けた。


 この雨で、明日は散り始めることだろう。
 ゆったりとした気分で会場に臨んだ。

 対戦表が張り出されてあったが、よく見るとトーナメントで
なっくて、個人単位のリーグ戦方式だった。

 ここでの対局はハンディキャップの付け方がよい。
 参考になるとかと思うので表示してみた。

 
 一勝すると、持ち点が一つ上がる。それが総て基準になる。

 いきなり有段者との対局である。尤も二子局であるので
やり易い。

 初回は楽勝、二回目は中押しで快勝した。
 二番目の相手は、過去の対戦成績から見ても楽な相手だ。

 それがどうだろう。
 いきなりやられ、あと2戦は難なく勝てたが、勝負とは
こんなものかと、あらためて知らされた。

 それでも四勝一敗で初日を終えることができた。
 帰りも桜の花の下を歩いた。

 帰宅すると、が待っていた。
 ”春の宵” こいつは素晴らしい
  
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ