メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

桜の記憶 

2013年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「明日は雨だよ^」と昨日のことに聞いて、心配してたけど今のところ、雨は降ってなくてよかった〜〜こんなのを花曇りと言うのかな?なんて空を見上げてる。だって、待ち焦がれた桜が満開だものね。昨日の夕方、孫たちに満開の桜を見せてやりたいと思ってワタシが好きな公園と亀鶴公園へ行った。大喜びで走り回るふたりふたりの記憶に残るかな?桜の名所で有名な亀鶴公園は、さすがに人が来ていた。みんな桜のやさしさに癒されに・・・寄り添って歩くカップル友だちと楽しい会話をしながら歩くカップルみんなの心の中にも桜が咲いているのね。今日は、孫たちは向こうのおじいちゃん所にお出かけ出かける時に「郁ばあ〜、今日でお仕事最後なんでしょう〜」とやさしい言葉をもらった。これまで働いて来たのも今日で終わり何だか、本当かな?。。。と思う自分もいたりで、実感がないけど明日から、自由な時間が待ってると思ったら、少しワクワクさて、次の人生はどんなのだろうどんな色かな?作るのは自分の気持ち正直に、誠実に・・・そして何より楽しく生きていこうと思う。そうそう長くないから、早足でね。桜が満開の時に新しいスタート桜の記憶となって、またいい想い出ににしよう〜〜さて、最後の仕事に出かけま〜す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ