メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

人 いろいろ 

2013年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  虫に刺されて 手持ちの痒み止めでは効かないので ガーニーの薬局へ 刺されたのを見せて軟膏を買い求めた その時の話・・白人のおばさんが薬局の店員へ何事か?を言った 中国系の店員(これもおばさん)が ジャパニーズ・。 いかにも日本人を卑しめるような言い方 喋れなくてもイントネーションで感じるんだよねぇ〜 バカモン!客に対する言い方か〜って言ってやりたいが・・喋れん。。でも 許してやる 薬は良く効いたから・・

 ゴルフ場でよく顔を合わせる白人のおじさんと中国系のおばさん おばさんが良く話しかけてくる ノースピークと言っても話しかける しょうがないから 知っている単語で・・ カーフェリーで一緒 毎回一緒になる それも会話のネタで・・ とうとう 一昨日にはゴルフを廻っている途中から 一緒に廻ろう!って言われて一緒に遊んできた そのおじさん とってもプレーが早い サッサさっさと廻る 名前を知らないので とっとこハムちゃんと言っている 腕時計を示して ロスト〜ってからかう からかわれても我が家 スローといいながら笑っているのが好いのかも。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ