メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

散髪 

2013年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

前回散髪に行ってから約一ヶ月半、ちょっと早いかな?
仕事をしていた際は月一回が普通だったが、今は延びても誰れにも気兼ねは要らない。
退職したら、髭を伸ばす人もいるけだ私は・・
消しゴムで消える程度の濃さ、白髪混じりになる、無精髭そのもになる等で毎日剃る。
50歳になった時、トニックが頭頂部からかっらするのが早く感じた。
60歳になると頭頂部に隙挟みが必要なくなった。
値段は3,700円で変わらないが、散髪時間は短くなった。
当然、手間もかからなくなったはずなのに同じ値段。
刈りはじめた際にカバーに落ちてくる髪が半分以上白い。
苦労かけたな、お疲れさんと自分にねぎらいをかけて、人に身をゆだねる至福の時間を楽しもうかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ