つれづれに

写真教室 

2013年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

具合が悪くなって新しく始めたことの一つで
良かったなーと思うのが写真教室。

この一年ほど習ってきて一貫して先生の
おっしゃる「写真は感動を伝える手段」だと言う
ことが身に沁みます。

撮る対象は何でもよい。

技術より先に思いがなくてはいけない。

五行歌を始めてから多くの人は路傍の石にも
関心を持つようになった。

動植物は勿論風景も歌にできないかと見方が
変わってきた。
私はとくいでないが時事問題も。

これと写真は全く同じだ。

私となじみの深い隅田川を今日も診察の
待ち時間に夫と眺めることになるだろう。

そしてその時々の心境を映す隅田川。

写真にも気合が入る。
川淵に出るのにあえぎながらも。


>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ