メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

息子沖縄へ帰る 

2013年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10日間も帰省していた息子が、今日沖縄へ帰っていった。 いつも夫婦二人の生活なので、たとえ息子といえ
ども、10日間も一緒に居るとお互いに疲れると云う感じになる。

カミさんも食事の支度が大変みたいだった。何しろ大食漢の息子だから、いつもの様に作ればいいと云う訳には
いかない。 それに福井に来たからには食べたい物もあるだろう。 そうなると、あそこと、あそこと、あそこだけは
食べに行きたいということになる。 ずいぶんとお金も掛るのだ。

太りすぎているし肩も痛くて動かすのが難しいと言うので、健康の森のプールの6回分の入場券を購入して、6回
はキチンと通った。勿論この程度では何も効果は期待出来ない。やたら摂取量が多いからだ。
何はともあれ昼の12時を回った頃に、JRの駅へ送っていった。 家に帰って、元の生活に戻ったなとほっとした。

夜の8時半頃にカミさんの携帯が鳴ったので、沖縄に着いたのかなと思ったら、鎌倉の息子のところからだった。
今日は末娘のアユポンの5歳の誕生日だったのだ。 ケーキを買う位の誕生のお祝いを贈っておいたので、電話
が来たという訳だ。まだケーキは食べてなかったらしい。ケーキが出てこないと自分の誕生日と判らないのかも。

そうこうするうちに、那覇空港に着いたとの連絡がきた。 これで今日も終わったという感じだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ