メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

赤ちゃんに・・・愛していたこと覚えていてね 

2010年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  一昨昨日、大津での研修会に参加。。。。。冒頭、講師先生より、感動的な新聞記事をご紹介いただきました。         メールに託した思い      赤ちゃんに・・・ 愛していたこと覚えていてね  中国・四川大地震で、瓦礫の下で 生き埋めになったお母さんが、生後間もない男の赤ちゃんの上に覆い被さった形で亡くなっているのを発見されました。お母さんは亡くなりましたが、赤ちゃんはすやすやと眠っていた状態で発見されました。  救援隊が救出の際、赤ちゃんをくるんでいた毛布の中から、携帯電話が出てきました。その携帯電話のメール画面には、お母さんが生前打っていたでしょうメッセージが残されていました。そのメッセージとは、いとしい赤ちゃん、もし生き延びられたら、お母さんがあなたを愛していたことを覚えていてね  とありました。救援活動で多くの“死”を見てきたはずの隊員たちも、このメッセージを涙を流して読みました。                    (毎日新聞 2008年5月20日号 より)   私も、講演の冒頭、紹介されたこのお母さんのメールに託した思いに、目頭が熱くなりました。だから、ぜひ、ブログでもご紹介したく、講師先生にご了承を得て、載せる次第です。いとしい赤ちゃん、もし生き延びられたら、お母さんがあなたを愛していたことを覚えていてね  と・・・。  母の愛は、大きく、尊い!   赤ちゃんが、大きくなって、このメッセージの意味が分かる時、どんな思いで、お母さんの気持ちを受けとめるのでしょうか?!※ ご講演のテーマは「インターネットと人権」でした。講師のクロちゃん先生のHPです。内容は今日にぴったし。ぜひ、クリックしてご覧下さい。http://www5b.biglobe.ne.jp/~kurosan/Fm.htm

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ