メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「坂木司リクエスト! 和菓子のアンソロジー」 

2013年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

        

  内容(「BOOK」データベースより)
読書家としても知られる坂木司が、今いちばん読みたいテーマを、いちばん読みたい作家たちに「お願い」して、作った、夢のようなアンソロジー。十人の人気作家による和菓子モチーフの新作短編集。

  空の春告鳥・・・坂木 司 / トマどら・・・日明 恩 / チチとクズの国・・・牧野 修 / 迷宮の松露・・・近藤 史恵 / 融雪・・・柴田 よしき / 糖質な彼女・・・木地 雅映子 / 時じくの実の宮古へ・・・小川 一水 / 古入道きたりて・・・恒川 光太郎 / しりとり・・・北村 薫 / 甘き織姫・・・畠中 恵

和菓子が食べたくなるのですが、それだけではなくお話が・・・

いちばん良かったのは、恒川光太郎さんの「古入道きたりて」恒川ワールド!一緒に山奥に入ってみました。

最近、どらやきが餡子ではなくフルーツが入っているのがあると聞いた。トマどらはミニトマト

チチとクズの国・・・生きたくたって生きられない人がいるのですから、生きてくださーいっ!

あっという間に楽しく読んでしまいました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ