メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

3月カレンダー 「3びきのこぶた」 

2013年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 わが家のトイレの壁には、どう言うわけか、童話絵本のカレンダーがかかっています。

 その下部のコメント欄に、次のように書かれています。 むかしよく、オフクロから「お前の部屋はブタバコ」と言われていました。乱雑なイメージを、変えなければね。

 ★ ぶたはとってもキレイ好き!
 寝る場所とトイレをきちんと分けています。これは私たちの暮らしでは当たり前ですが。動物では珍しいことなのです。それはつまり居住環境を大切にすること。こぶたたちが家を建てるという話は、そのような習性にぴったりですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ