メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

室内テニス教室IN金浦と町内会総会 

2013年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月24日は室内テニスの教室を金浦体育館で行った。
当初午前中に行う予定だったが中学生が部活で使う予定が入っていたが晴天の為使わなくなったらしく誰もいない。
今回は初めての金浦地区の教室なのでスポーツ推進委員に応援を要請していて象潟の教室で来ていた人も含め8人の参加で行った。親子連れの見学者もいて何んとかでしたのは収穫かな。
今日は、私の住んでいる鳥屋森町内会の総会もやっており終了後に駆けつける。新年度は役員の交代もあり行事予定や何やらで会議が長引き4時半までかかったらしい。
終了後は皆でお弁当折詰めで一杯やって盛り上がった。近年不景気の影響で
町の行事の予算削減で皆が集まって懇談する場が少なくなって近隣関係がギスギスしている感じがしていたので集落の全員が一堂に集まって飲み食いするのは親近感が持てていい。中高年が多くなってきているので「ふれあい交流会」を呼びかけお婆やお爺の会をやって行きたいと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ