メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今夜は・・ 

2013年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


時々NHKの「歌謡コンサート」を見ようと思っていたら、忘れちゃったって翌日言うから、嫁さんが東北放送で歌番組やっているよって、教えに来てくれた 


7時からだったようだけれど7時半は過ぎていたが・・


私はちょっと別けあって小林旭の「さすらい」が・・(今日は歌わなかったが・・)


私は15〜16歳の頃流行った歌ですが、その後はそれほど感じてなかったが、最近は小林旭の歌が好きだけれど・・丁度小林旭の時からだった 


そしてグループサウンズは私たちの後の世代で、私は演歌世代ですが今日は昨年お亡くなりになった「宮史郎さん」について、宮路おさむちゃんと話していた 


「女のみち」も「女の操」も口ずさんだ歌でした 


2011年に同じ「4時間スペシャル」に二人で出た時は、入退院の繰り返しの時期で「来年はいないかも」って、おさむちゃんに言ったとか・・


その時の映像を見て涙した。きっと力を振り絞ってやっと歌ったのかも知れない 


また今日は加山雄三・南こうせつ・ワイルドワンズ(メンバーの名前忘れちゃった)が歌っていた時、バイオリンを演奏していたのが宗さんのコンサートで、いつも出ていらっしゃる佐久間順平さんだった 


懐かしい唄たくさんありました(途中から録画)




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ