メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

桜紀行 

2013年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 桜開花宣言が出てから2,3日後には満開のニュース!本当に早い花の春です。
お花見の日程を変更されたグループも数知れずでしょう。
お花見時期に行こうと思っていたJR王子駅至近の音無親水公園と飛鳥山へ
カメラをぶら下げて先日の誕生日から使えるバス券で行ってきました。
東京都は高齢者にバス券(シルバーパス)を配布します。
(有料ですが所得に応じ金額が変わります。低所得者は一年間1000円)
(都営交通と民間バスを何度でも乗れます)) 
親水公園、飛鳥山は花見客で混んでいて写真も満足に撮れず・・・


同日に数カ月も連絡のない友達に気になって駅で電話しましたらグットタイミング!
美術館のチケットがあるので一緒に行きましょう・・と
待ち合わせて港区虎ノ門にある美術館へ〜〜
途中の桜坂の桜です。人の姿もチラホラで素敵お花見をさせていただきました。

まわりはこの様な高層ビル群です。







目的の菊地寛実記念館です。

催しものは萩焼の才人、三和壽雪と長男の二代目休雪さんの作品を展示してありました。
お父様の作品は重厚な器など多かったのですが休雪さんのお作りになったものは
斬新でなおかつ古いものも取り入れて素晴らしい作品でした。
(破格の創造展)のキャッチフレーズがピタリとくるようです。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ