メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

トゥー・ウィークス・ノーティス 

2013年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

”梅は咲いたか桜はまだか”と思っているうちに
桜の季節になりました。
桜の季節になると次の詩を思い出します。
ハラハラと散る花びらを盃に受けながら…・。

・勧酒;于武陵(唐代の詩人)
            
勧君金屈巵 満酌不須辞 花発多風雨 人生足別離

井伏鱒二の訳がいいデスネ。

コノサカズキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミトツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ

3月、4月は別れと出会いの季節ですね。

今日の映画の紹介は本日(24日)19時より
BS日テレ(4ch)で放送される
「トゥー・ウィークス・ノーティス」。
2003年5月に見た時の感想文です。

「お金なんか関係ない!納得のいく仕事をしたいだけ」
そんな信念と正義感に燃える
弁護士・ルーシー(サンドラ・ブロック)。
順調にキャリアを積んできたし、同じ価値観の恋人もいる。
けれど、どこか満たされない。時々だけど、なぜか寂しい。
そんな彼女が出会った運命の人は‥‥。
ニューヨーク有数の大富豪にしてハンサムだが、
どこか軽薄で頼りない男・ジョージ(ヒュー・グラント)。
ふとしたきっかけから、ルーシーは・・・


ニューヨークを舞台にしたラブロマンス。
恋の駆け引きはどちらが上手か?

この映画の監督はメッツファン。
ちなみにタイトルの意はアメリカで「退職する2週間前に
それを会社に告知する習慣」のことだそうです。
恋に憧れる人、破れた人、恋愛中の人、ぜひ見てください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ