メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

ルクソールで気球の事故が在りましたね・・・・・・ 

2013年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 




 
 
        ルクソールで気球の事故が在りましたね・・・・・・
 
  ワザワザ、高い料金を払って見る事は、無かったのです・・・・・
 
     半分砂漠状の乾燥地帯で、ナイル河沿いだけ、
 
                       緑の林が在るだけです・・・・
 
  お墓が多く、地上の宮殿より、地下のお墓が見所ですからね・・・・・
 
    写真は、王者の谷からハトシャエブスト女王の葬祭殿までの
 
                   トレッキングで見た景色です・・・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    こちらが、王者の谷の風景〜〜〜
 
   王者の谷には、観光客が溢れ、日本人ツアーも沢山会いました。
 
   ツタンカーメンの前で日本人の叔父さんに中の様子を聞くと、
 
    大分は無くなっていて、たいしたことは、無かったといいます。
 
  何しろ、70ポンドの入場料の他に、
 
    お墓毎に又入場料を取られるから、入るのは慎重になります。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ハトシェブスト女王の葬祭殿と、その後ろの崖。
 
        その後ろをトレッキングしてきました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  王者の谷は、このナイル川を船で渡ります〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       そして、これがルクソールの川沿いの散歩道ですよ〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ルクソールの下町の商店街〜〜〜
 
         何でも手に入りましたよ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
2006年12月の思い出
アフリカの旅  より



 
 
 

 
 

 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ