メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

フライト 

2013年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、今晩〜!

今日はホワイトデー、たくさんチョコレートを貰った人は
お返しが大変ですね。私も小遣いが…。

今日の映画紹介は「フライト」。

主演のウィトカー機長を演じのは
『トレーニングデイ』でアカデミー主演男優賞を受賞したデンゼル・ワシントン。
彼もはや58歳、少しぽっこりしたし腹で貫禄の機長役でした。

アトランタ行きの旅客機に乗り込んだ
ウィップ・ウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)。
この日も激しい乱気流を鮮やかに切り抜け、
機体が安定すると副操縦士に任せて眠ってしまう。

だが突然の急降下、機体は制御不能、
車輪を出し、燃料を捨て、
あらゆる手段で速度を落とそうとするが、
降下は止まらない。
彼は機体を逆さまにする背面飛行を決行して胴体着陸を決行。

事故後、病院で目覚めた彼は、
パイロット組合幹事のチャーリー(ブルース・グリーンウッド)から、
密かに付き合っていた客室乗務員の
トリ―ナ(ナディーン・ヴェラスケス)が亡くなったと
聞き、ウィトカーはショックを受ける。
翌朝、チャーリーに呼び出され彼は、
弁護士のラング(ドン・チードル)を紹介される。
その理由は調査委員会で、
事故後、乗務員全員に行われた検査の結果、
ウィトカーの血液中からアルコールが
検出されたのだ。
それが事故の原因と特定されれば、
ウィトカーは過失致死で終身刑となる。

そうです、彼はアル中だったのですね。
前半は一流パイロットの格好いいデンゼル。
後半はアル中のダメ中年男を演じています。
結末は映画を見てのお楽しみ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ