メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

物忘れ・パソコンも?? 

2013年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は強い風雨だったが、今朝は風だけが残ったという状態だ。新聞の天気予報では今日は天気が好いことに
なっているが、現在午前9時過ぎ、細かい雪が風に舞っている。寒々とした感じだ。

最近は度忘れと云うか物忘れがひどくなって来たと思うのだ。 一昨日も千石山から下山して天徳寺に寄った時
のこと、今登ってきた山の名前が思い出せないのだ。 思い出そうとすると焦るので、こう云う時はいつも強いて
思い出さない様にしている。ストレスになるからだ。

瓜割の滝を見たりして車に乗ろうとしたときにふっと思い出した。 我ながらほっとしたり苦笑いしたりである。
パソコンの操作も長いこと使わない操作は忘れてしまうし、新しいことも理解しにくい。前の妙理山や千石山の
ときから、GPSロガーからデータを取り込もうとすると、「このウェブサイトには、別のGoogle Maps APIキーが
必要」ですと表示されてGoogle Map が表示されない。

「このウェブサイトには・・・・・」と云うのは、アクセス先のサーバーのことだと思うのだが、さっぱり判らないのだ。
山の会のホームページにもアップ出来ない状況となっている。 これも修正されてアップ可能になったはずなの
だが、私のパソコンからは駄目なのだ。 これがさっぱり判らない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ