メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

新たなスタート 

2013年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昔の出来事を懐かしく思い出す。
あの時は、 あの時代は、 場所であったり、人であったり、状況であったり  様々です。
常に主役は自分であった。
60年の時間が時には凝縮され、同じ時間の仲間になる。
やりたかったことが沢山あったはずなのに!
特段の制限がなくなった今、したくても出来ない事は?
体力と気力の衰え以外に出来ない理由はない!
「やっぱり、ないものねだりだったのかな?」
第二の人生がスタートして、2年半近くになって自由に生きている。 
欲求は満たされている。
しかし、何か物足りなさを感じる。
そうだ、本当にやりたいことが見当たらないのだ、目的とか目標とかを見定めて無くて単に何かを!
と言ってもないはずだ!
あせることはない!
出来なかったことをするのは終わった!
ゆっくり、何をしたいかを考える事がスタートであった。
時間と多少の年金、貯蓄をベースにゆっくり考えよう。
何をするか?考える事に時間が必要だったのです。
たっぷり時間はある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

期待してます

さん

じいやんさん。そろそろですね。
何を始めるのでしょう!!
興味津々です。

2013/03/15 00:31:47

PR







上部へ