メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

散策・金ケ崎〜天筒山〜中池見 

2013年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、あまりにも好い天気で暖かいし、家に居るのは勿体ないと散歩に出掛けることになった。
敦賀の金ケ崎宮から天筒山、そして中池見湿地へ。いずれも桜等の花やトンボ等の生き物には季節が少しヅレ
ているのでお目にかかれないが、其の分 人がまばらなのがいい。

金ケ崎・天筒山公園案内看板

今日は歩き出す前から暑くて、上着を脱いでの歩きとなりました。

月見御殿跡から火力発電所とセメント工場の眺め



天筒山頂上の展望台

ここまで階段が多くて、じっとりと汗をかきました。なかなかの散歩道です。標高は171.4mです。
ここの休憩所でコーヒーを飲んでゆっくりしました。

展望台からの眺め  中池見湿地


展望台からの眺め  敦賀港の一部


中池見湿地


中池見湿地は初めてで、一度来てみたかったのです。今度はトンボやいろいろな鳥が飛び交う時に来て見たい
と思いました。 ここから自動車道路を歩いて、出発地点の駐車場に戻りました。 それからちょっとだけ気比の
松原に寄って帰路につきました。

今日の歩数は1万2千歩程でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ