メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

富士通川崎レッドスピリッツの応援 

2013年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


富士通川崎レッドスピリッツの応援に行って来ました。
今週は川崎市体育館での最後のホームコートの試合でたくさんの応援もあり2連勝した。


3月2日 川崎市体育館


   大同特殊鋼     対     富士通川崎


1



18



第1セット


25



3




【0:22】



21



第2セット


25




【0:22】



25



第3セット


23




【0:25】



23



第4セット


25




【0:27】



 


第5セット


 



【】







◇対戦レポート
第1セット、ホームである富士通カワサキレッドスピリッツの声援が大きい中、大同特殊鋼レッドスターが良くつなぎ大事な場面で辰巳が得点していく。後半、大同特殊鋼は辰巳にボールを集めるが、富士通のブロックに阻まれ得点とならず富士通が先取した。
 第2セット、スタートより富士通のブロックが決まり連続得点のスタート。中盤、大同特殊鋼のブロックが決まりだし富士通の攻撃が決めきれない。しかし、富士通は中川のブロックアウト誘うテクニックで流れを変え、セットを連取した。
 第3セット、大同特殊鋼は川波のコンビプレーで流れを掴む。富士通も平澤の連続ポイントで追い上げるが、大同特殊鋼が逃げ切りセットを奪う。
 第4セット、富士通リードでゲームが進む中、大同特殊鋼も粘りあるレシーブで追い上げる。しかし、ホームで負けられない富士通も意地をみせ、力強いスパイクを繰りひろげ迫力あるゲームを制した。


◇監督コメント
本日はホームゲームという事で、沢山の方々にご声援いただき勝利することが出来ました。
 ゲームは大同特殊鋼の粘りに苦しめられる中、よく凌いでこれたと思う。相手の粘りは見習うべきものである。
 明日もホームで勝利できるよう、チーム一丸となっていきます。今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ