メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

春の恒例イベント!参加しました。 

2013年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大学のサークル「みずとりの会」の春のイベント

「酒蔵見学・講演・試飲・懇親会」に参加してきました。

*集合は地下鉄「竹田駅」
   

   ・大学の旗のもとへ、30名時間通り集合!

?行き先は京都の伏見、「月の桂」で有名な「増田徳兵・・」さん。

  ・新酒のしぼり中・・・・・シッカリお知らせも!  
  


*仕様米・仕込み・絞り工程のお話を!
  

     *背丈の高い使用米を30〜75%精米!!
  

     *仕込みもシッカリ!
  

     *絞りも高圧で!50%が酒かすと・・・!

*新酒で楽しい試飲の顔です!!  
  

 
*新酒・シッカリ購入しました。  
  

   美味しい濁り酒です。


?試飲の後は懇親会へ!

   *30名着席、会長の挨拶!!
  

    ・椅子を使用してのお膳!足腰が弱体化の加齢年代!
     この配慮が嬉しかったね!!・・・・歳取りましたね!!・・・・・・

   *お酒は今日絞りの新酒で一杯!!
  

     ・最高の味を味わいました。


?最終は参加者全員で「パチリ!!」

  

・楽しい一日、ありがとう!!

       今晩も「濁り酒」で乾杯です!!

        ・・・・・・・感謝感謝・・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ