メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

パッチワークキルト展 

2013年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月2日(土曜日)晴れ


時折、白いものがチラチラ舞う、風の冷たい寒い一日となりました。
治りかけた風邪の症状も寒さでぶり返したのか今日は咳が酷いです、明日は鳥羽まで小旅行、何とか今夜の内に治らないかなぁ〜〜



友人T子さんの所属しているパッチワーク教室が展示会を開催しました。仕事の合間を縫って、短い時間でしたが一針一針作り手の温もりを感じるパッチワークの魅力に触れてきました。


会場に入って先ず目に飛び込んできたのは、素晴らしい作品と共に見学者の多いことでした、殆どが中高年のご婦人でしたが、中には紳士の姿もチラホラ・・・。私を見つけてT子さんが寄って来て作品の説明をして下さいました、そして「私の趣味は山歩きとパッチワークだけなんですよ」と・・・。私には真似の出来ないこと、コツコツと作品と向き合い大作に挑むT子さんの集中力・精神力に感服です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ