メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日から3月・・リーグ開幕 

2013年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新年を迎えたばかりと思っていたら、今日から3月で明日はリーグ開幕戦・・10日すると、あの忌まわしい大震災から早・・2年です 


忌まわしい記憶は生きている限り、決して忘れることの出来ないことで、人の心も蝕まれ人間関係すらギクシャクしている 



被災地に住めば復興という言葉も独り歩きのような感じで、元の姿に戻らない限り復興したって言えそうもなく、私など生きている間にどれだけ戻るのか・・・


震災前はベガルタ戦の傍ら、ネット三昧だった私の毎日が大きく変わり、動き回って帰宅すれば疲れて転寝したりの日々だった 


ベガルタは「希望の光に・・」を合言葉に、2シーズン多くの方に少なからず元気を与えてくれたかと・・


しかしそれは今後もあと何年続くか分からない 



昨季はそんな被災地に怯むことなく、ウイルソン選手や1年でやむなく帰国の、サッコーニ選手などやって来てくれたことは本当に嬉しい出来事だった 


明日の開幕戦はJ1復帰の、ヴァンフォーレ甲府とホームで対戦も、今季のウイルソン選手はまだ「ベール」を被ったままのような・・


赤嶺選手はFC東京時代の恩師との対戦ということで、成長した姿を見せ「恩返し弾」が欲しいと・・またスタートダッシュも 


一緒に戦った羽生選手も今季はヴァンフォーレ甲府に移籍だったし、明日のキーマンでしょうか 


昨日は昨季のツートップが復活、手倉森監督もニンマリの調子だそうで・・


赤嶺選手はケガで離脱中の先輩上本選手にも思いをはせ、戻ってきた時に「お前が点を取らないから・・」って言われないようにと、良い状態のところに先輩の復帰を迎えたいのでしょう 


J’sGOALの40チーム戦力分析では、やはりダヴィ選手と楽しみにしていたフェルナンジーニョ選手の、抜けた穴を新外国人選手がどれだけ埋められるか予想もつかず、「予測不能」と書かれてあるが・・それだけ不気味です 


離脱中のキンちゃんの様子は定かじゃないが、昨日のyahooのニュースに同じ肉離れで離脱中の、日本代表内田選手は「筋肉系のケガは・・」と、長期戦覚悟でリハビリ中とあった 


昨季は梁選手の離脱があったが、みんなで力を合わせて頑張ったのだから、今季も同じでしょう 


このブログの画像だけれど・・今季の必勝祈願は、リリースなしのお忍びだったから、今季の画像がない 


更新しなければと思うが一番端の「デッカイ男」、上本選手の復帰までこの画像を使おうかと思ったりしている 


キンちゃんもジローちゃんも待っているし、上本選手には一日も早い復帰を祈っています 


27日の絵手紙教室でやった、新聞の色つき広告を手でちぎって貼った、ちぎり絵です 

                      




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ