メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・道尾秀介 「笑うハーレキン」 

2013年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

  内容(「BOOK」データベースより)
経営していた会社も家族も失い、川辺の空き地に住みついた家具職人・東口。仲間と肩を寄せ合い、日銭を嫁ぐ生活。そこへ飛び込んでくる、謎の女・奈々恵。川底の哀しい人影。そして、奇妙な修理依頼と、迫りくる危険―!たくらみとエールに満ちた、エンターテインメント長篇。

 すごいっ!くじけない・・・こっちには家がはあるんだ、ガンバロー・・・オー!って感じになったお話。

疫病神のおっしゃることは・・・
伝説のマタギのお言葉・・・「すぐに忘れることは、記憶するに値しないこと」

目隠しをして連れて行かれたとき、ビールにシュウ酸入れたとき・・・どうなることかと思ったけれど、目標が出来てよかった、よかった。

素顔を隠して生きている ハーレキン どうせ素顔を覆うなら、笑顔で覆ったほうがいい・・・

わかった!どうやら私は・・・
”ナマステ”・・・人は死んだ数だけ生き返る。ヒンズー教の教えらしい。前世はもしかして・・・余談 


         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ