メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ナイナイづくしの法人ですが・・・ 

2013年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日の日曜日は、NPO The Good Times の理事会でした。
小さなNPOですが、一応は法人ですから、議決事項についてはちゃんとやります。
 
NPOそのものが、
世の中にはほかに存在しないネットをベースにしたもので、
経費の発生はほとんどなナイ、
電話もナイ、
紙の書類も資料も殆どナイ、
従業員は勿論いナイ、
やろうとすることは世の中にあまり前例のナイ、
というようなことが多いのですが、
いろいろな議決については監事の小川君の判断を非常に尊重した運営になっています。
議事録など大事なものは、兵庫県の『ひょこむ』というSNSのネットの中に管理されていますし、FBのグループでも個々の連絡などなされます。
 
昨日も、新しいプロジェクトの認可申請が出たのですが、いろんな議論があって、もう一度再考することになりました。
ただ、集まる理事さんたちは非常に明るく、非常に積極的な前向きの人たちばかりです。
 
     
スタートは山本隆くんが持ってきたコーヒーメーカーでみんなに美味しいコーヒーを振る舞うことから始まり、
福井昇君は子どものように持ってきたヘリコプターを飛ばして、しばし遊んでいました。
 

 
この後、3人が遅れて参加でしたが、理事会開会前の記念撮影です。
 
理事会の議決議案に費やした時間は約1時間だけ、11時ごろから昼めしを挟んで、5時前まで、
延々と、今度東京お台場で、平井ー腰山コンビでやろうとしているイベントの検討に費やされました。
その検討の資料などは別にナイのですが、
昨日の朝、もう一つのブログにアップした内容が、資料と言えば資料です。
 
未だ、はっきりとは決まってはないのですが、
雑談的にいろんな意見が出て、非常に楽しい6時間でした。

 
場所もいろいろあるのですが、ここを第1候補として、東京のメンバーに見に行ってもらうことにしました。
 


 
写真ではこんな感じで、2人から300人までの貸し切りが大丈夫なのだそうです。
時期をいつにするかも、大体は決めたのですが、具体的には平井ー腰山ラインで纏めることにしました。
 
イベントのネーミングも新しく決めるかも知れません。
大きなコンセプトとしては、
『カワサキの想い出、そして未来』の第2弾、
場所が東京ですし、ひょっとしたら海外からの参加も考えられるような、そんな内容になればいいなと夢みたいなことを言ってました。
確かにKAWASAKI Z1 FAN CLUB も今回は参加です。
これは世界展開になっています。
ホームページも英文が見られますし、 Facebook ページのアクセスは海外からが半分以上を占めているのです。
 
別にネットの世界では、驚くことではないのかも知れません。
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ