メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

またまたプリンター不具合や! 

2013年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近写真・原稿・DCD資料・見学案内等プリント機会が多い。

年末、年賀状印刷で1台のプリンターが不調気味だったが

ここに来てDVD印刷用のプリンターの「黒」のインクの出が悪くなった。

調べると

・強力クリーニングを・・→2度やるもインク量が減るのみ!
・ヘッドを変えたら・・・→製造終了、在庫なし!
・どうしたら??と電気店サービスへ
     ?修理サービス:一律8000円からとか
     ?新品でも安いでっせとか
     ?ヘッドをアルコール・湯で洗浄したら
        ・保証はできませんが????? 
   との各各の答え!

****駄目もとで、分解洗浄をやってみた!!****

?強力クリーニング後も黒はまだらです。
  


?インク取り出しヘッドを確認
   やっぱりドロドロ、こんなもんかな??
  


?シンナーやお湯で洗浄!

     洗浄時はきれいになりました。
  


  


?最後にドライヤー乾燥!
  



***約一時間なんやかんやで真剣に洗浄しました。

  結果は:!!!!!!!????????

    ?再印刷:×

    ?再再再洗浄。乾燥感想…さらに乾燥:△


       ・・・・・・・・・・・・・・・

    ?更に時間を置き+強力クリーン!!

         ◎や! OKや! やったね!!


     早速 「たてばやし紹介DVD」 の印刷を!

         ◎や! OKや! やったね!!

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**終わり良ければ良しとしましょう。……アーーー・・・・・・疲れた・・・・・**

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ