メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

やっと終わった 中国の正月 

2013年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  正月最後の1月15日 昨日は最後の日という事ででしょうか 花火がドンドンいろんな所で上がっていた
今日は静か〜〜なんか静か過ぎて 変です

 日本の正月とは対照的ですよね 日本の正月は除夜の鐘がおごそかな雰囲気を醸し出しますが 中国は花火に爆竹賑やかです でも お年玉の金額は日本と違って少なく あげる金額ではなく 気持ちが大事のようです
赤い袋に入れて渡します

 我が家では 先輩のお言葉に従って ゴルフ場でお世話になっている人に渡しました 赤い袋は 折り紙で作って渡したのですが 他の人に見せていました 皆に渡していないので・・エッ〜?っと思いましたが きっとオープンなんでしょう 中身は少額なんですから。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ