メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

京都二日目 

2013年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

京都滞在の中日。

午前中は、京都府立植物園、午後は、三時知恩寺などを訪れました。

午前中は、かなりの雪が舞っていましたが、シニア写真家が少ない花に群がっておられました。

スノードロップをローアングルでゲットしているお二人、本当にお疲れ様です。

それにしても、なんと多くの植物のあることか。羨ましいいなあ、京都。セツブンソウ、セリバオウレン、オウレン、フクジュソウ、セツブンソウ、もう、たまりません。

コクラン(?)の葉を見かけた際、「あ、コクランだ!」と叫んでしまいました。実はそれほど自信があったわけではありませんが、少し先に、「コクラン」なる札がありました。

これにより、妻からの信頼を少しばかり確保できたkoyampiなのでした。ああ、よかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

koyampi58さん

姫ちゃんさん、初めまして。

コメントありがとうございます。

昨日、京都から帰ってまいりました。いつも感じるのは、京都の奥深さ。数日の滞在では、訪れる場所も限られてしまいますが、それでも新発見は盛りだくさん。

今回は、三日のうちの二日が雪の舞う寒い日でした。けれど、貴重な植物にも出会え、大満足の旅でした。

姫ちゃんさんも、ご夫婦で素敵な旅をお楽しみいただければ、うれしく存じます。

駄ブログでは、京都を舞台にしたばかばかしいお話しを数回させていただく予定です。お目汚しとは存じますが、機会がありましたら覗いてみてください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。。

2013/02/27 11:05:50

はじめまして

さん

私も京都大好きです。
昨年夏に行きましたが、子供がいたので太秦や京都タワーなど子供中心の観光でした。

また、いつか夫婦二人でしっとりと観光したいです。

2013/02/25 22:06:05

PR







上部へ