メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

保険の見直し 

2013年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

昨日は、妻と二人、大宮にある保険会社の事務所まで出かけてきました。

給料天引きの頃は、「保険金も高くつくなあ」程度で暢気に構えていました。けれど、月々に入ってくるものの無くなった今、年払いでポンと支払うのは、かなりの痛手。

本来は、もっと早く見直しをしなければいけなかったのですが、今年度分は、無理をして継続してしまいました。でも、来年度は、もう無理。

いろいろ説明を聞いて、定期保険部分だけを継続する方向となりました。若い時に加入したので、新規に定期保険に加入するよりも有利と考えたからです。これで、かなり負担は減りました。


大宮に出たのは久しぶり。近いんですけどね。

若い頃を思い出して、大宮でも人気のとんかつ屋さん、山下軒へ立ち寄り昼食。
衣はサクサク、豚肉はソフトで、やはりおいしいなあ、ここのロースカツ定食。

帰りがけには、駅なかで、お世話になった人へのお礼の品を求めました。自由が丘に本店のある蜂の家。このお店の本店では、自由が丘に通っている頃、時々、「まゆ最中」を買っていました。餡子は妻の大好物。

埼玉では知名度が今一つなのか、蜂の家・大宮店は、あまり人だかりがしていないのはお気の毒。おいしいのにねえ。

家用にも、お雛様の和三盆を買ってきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

保険!

みのりさん

おはようございます。

定年退職すると
やはり保険の見直しは必要ですね!

*私の主人は生保の転勤族でしたが
退職と同時にかなり見直しをしました。

2013/02/24 11:18:17

PR







上部へ