メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アース 

2013年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドキュメンタリー

映画ファンの皆さん、今晩は!

今日の映画紹介は「アース(earth)」。
24日(日)17:00よりBSフジで放映されます。
2008年1月に見た映画です。
この映画を見て、地球の素晴らしさに感動しましたね。
偶然にも50億年前、
巨大な隕石がまだ若かった地球に衝突した。
その衝撃で地球の地軸が23.5度傾いた。
この傾きが太陽との絶妙の角度となり、
多様な地形、季節を生み、この宇宙の中で唯一、
我々の星、“生命の星・地球”となったのだ。

地球、46億歳の今の姿を制作5年、
撮影日数延べ2,000日、
撮影全世界200箇所以上、
世界に数台とない防振装置、1秒間に2千コマ以上
もの撮影が可能な超ハイスピードカメラで撮影すると
4秒間の出来事を5分間の鮮明な映像で見られる
ホオジロザメやチーターの狩の瞬間。

又、1kmの先からでも撮影できる特殊カラ、
シネフレック(値段が一台、数千万円!)で
撮影した。ヒマラヤ上空8500mを越えるアネハズルの
群れなど、最新の撮影技術で捉え、
最高のハイビジョンで放つ映像は圧巻!

神秘と美しさに溢れるこの星の、
まだ目にしたことのないダイナミックな光景、
想像を超える奇跡的な瞬間を居ながらにして
見られるのですからね。幸せ!!!

氷の地から熱帯の森、深海におよぶ壮大な旅路を
案内するのはホッキョクグマ、アフリカ象、
ザトウクジラの親子たち。
ナレーションを担当する日本版のコンダクターは
渡辺謙。彼のナビゲートのもと、
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の
フルオーケストラと一緒に 驚きと感動の
1時間40分を楽しんで下さい。


そうそう、この日同じチャンネルで
「オペラ座の怪人」が13:00から放映されます。
この映画もお見逃しなく。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ