メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

晩御飯 

2013年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ペナンへ来る前は 食事は作らずに外食で済まそうって言っていたのですが 結局作ってます 今晩は豚丼 昨年オープンした安心豚肉店で買ってきた 肩ロースを使って 味噌汁・キャベツとキュウリの即席漬けです
 食材は向かいのアイランドプラザ・ガーニーのコールドストレージで買って来ます 日本の食材は結構増えています 納豆なども種類が増えてびっくりするほどですが 金銭感覚がイマイチの我が家 日本語で書かれているだけで買い求めてしまいます 

 ゴルフ帰りに寄るご飯屋さん ゴルフ場と同じで 日本人が必ずいます 店主と奥さんは日本語が上手 メニューも多いのですが 日本食が多い ちゃんぽん・オムライス・カツカレー・焼きそば 書くときりがない 日本で修業というか働いていたようです 美味しいです
 今日は何を食べようか? ゴルフの後のお楽しみにもなっています 壁には 来客した人のおすすめ書きの紙が貼ってあるんですよ〜 こんな店が 住んでいる近くにあれば・・ そんなに上手くはいかないでしょね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ