メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

団塊ボーイズ 

2013年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ


映画ファンの皆さん、今晩は!

今日の映画紹介は「団塊ボーイズ」。
BS日テレで23日(土)14:00に放映されます。
2008年1月に見ています。その時の感想文です。

この映画を見て、何となく身につまされる想いでした。
現実の厳しい生活に毎日追われても夢を忘れられない
熟年の男達。

多分、女性には理解出来ないでしょうね。
アメリカの閑静な住宅街に暮らす、一見ごく普通の男たち。

実業家のウディ(ジョン・トラボルタ)は、
妻に逃げられ自己破産。

歯科医のダグ(ティム・アレン)は、メタボリックな
腹にストレスをためこみ、
ワイルドだった昔の面影ゼロ。

自称小説家のボビー(アーティス・ローレンス)は、
書けない小説に四苦八苦で妻に働けと尻を叩かれ。

パソコンおたくのダトリー(ウィリアム・メイシー)は、
運命の恋をずっと夢見ているものの、
ドジばかりでガールフレンドもいない。

そして、やけくそになった、ウディの口車に乗せられて、
無謀にもハーレーダビッドソンでアメリカ大陸横断3200kmの旅を決行。
だがその行く手には、ワイルドすぎる現実と、
思いがけぬ冒険が彼らを待ち受けていた・・・。

4人組のやじきた道中に笑いながらも中年のペーソスを
感じながら見ましたよ。
青春はいつ始まって、いつ終わるのだろうか?
それとも恋も、夢も、
冒険を追い続ければいつまでも青春!?

“少年のような大人”のあなたにはぜひ見て欲しい映画ですね。
そうそう、イージー・ライダーの元祖、ピーター・フォンダが出ていますよ。判るかなぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ