メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シャンソン ♪ 枯葉 ♪ に挑戦! 

2013年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  世情は厳しいニュースが頻発ですが、敢えて楽しいことを、投稿させて下さい。


                 シャンソン ♪ 枯葉 ♪ に挑戦!



昨日、平和堂のカルチャー・センターで、
ボーカル教室(シャンソンの部)を体験受講しました。


女性の先生、声も歌の抑揚も、ピアノ演奏も凄い!

私も、生意気に、エエ声自慢???!
調子に乗って、♪枯れ葉♪
    朗朗と歌い上げたら
それに演歌のケセ出て、余計な“小節”
       先生からだめ出し!!


もっとイントネーション、
歌詞を語りかけるが如く、

歌い手が自己陶酔したらアカン!
聴衆に訴えかけにゃ〜〜
    聴衆に感動を与えにゃ〜〜〜

とご指摘!
聴衆を相手にする貴方は、
聴衆との、歌の駆け引きを・・・

人生と一緒ですね。 と私。


ということで、
♪枯れ葉♪ を今までにない歌い方で歌いました。

勉強になりました。

ひと味違う、歌唱法を身につけるぞ〜〜〜

But、 けど、 古希の冷や水、
どこまで、自己改革できるか???!


※ 先日、ジャパネット高田で購入した、録音器で、
自分の声聞くと、しょぼ〜〜〜ん。

耳の遠い生前母親相手に喋り続けていたから、
地声が大きく、
マイ・ボイスは、下手したら、“騒音”???!


どこまで、自己改革できるか???!
だけど、トライすることに意味有りと慰めてます・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ