メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

半分強しか読めないね 

2010年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:この漢字、いくつ読める?
参加中
本文はここから

2番の「タイ」は誰でも読めそう


本当は漢字に強いはずだったが・・きっと息子なら「8割」位は読めるだろうが・・!


他はたまたまお寿司やさんの「湯のみ」に書いてあって、教えていただいていて・・覚えていた分だよ 


3が「ボラ」で5が「サワラ」で、7が「イワシ」でしょう・・8が「ヒラメ」で9は「キス」だよ・・!


多分息子と嫁さんと3人でやったら、「全部」読めるかも・・「漢字一家」ですが、息子が一番強いって嫁さんが先日言っていた 


高校入試の前に一生懸命漢字の読みやらやったけれど、あの時は私の方が勝っていたのに・・


間違いないでしょうね 


庭のオニユリ










]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ