メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

幸せのちから 

2013年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日(2月18日)21時にBS3で放映される。
「幸せのちから」の紹介です。
2007年1月に見た映画でその当時の感想文です。

時代は81年、サンフランシスコ。
5歳の息子クリストファーを何より大切に
思うクリス・ガードナー(ウィル・スミスは、
新型医療機器を病院に売り込む日々。

しかし大量に買い込んだ機器は売れず、
家賃も払えない生活が続いていた。

そんなある日、彼は高級車から降りた男に成の
秘訣を尋ねたことをきっかけに、
証券会社の6ヶ月無給の養成コースに通うこと決意する。

これは実話に基づいた映画です。
とにかく主人公はいつも知力・体力・精神力を
フルに使って走り回っていました。

成功するには最後まで絶対にあきらめない根性が
必要だということですね。
息子役のクリストファーはスミスの実の息子です。
役者の子は役者ですね。

父子の深い愛と全ての人に起こる不運と幸運を
テーマにした映画でした。

原題の“The Pursuit of Happyness”に意味があります。
“Happyness”の綴りは”Happiness”が正しい単語ですし、
“Pursuit”の意味は”追求“するです。

「幸福」は“追求”しないと手に入らないのです。
幸福は待っていても来ないようです。
私は毎日、のほほんと暮らしているので永遠に
手に入れることは出来ないでしょうね。

幸福が欲しい人はここに注目して見て下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

さん

「幸せのちから」2度観ました。
あきらめないこの根性、すごいと思います。
幸福は待っていても来ないのですね、やはり追いかけねば・・・。途中であきらめるのがフツーと思うのですが、成功する人はフツーじぁないんですね。
追いかけるのも息がきれる今日この頃です(~_~;)

2013/02/21 16:08:52

PR







上部へ