メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

カンちゃんのいた頃 

2013年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

我が家のリビングには、コロの写真の横で、初代ワンコ「勘助」が土手の上の何かを見つめています。

犬は大好きだったものの、共働きだったので、私は家で犬を飼うつもりはありませんでした。

けれど、近所で生まれた犬の兄弟たちの可愛さに、妻が耐え切れませんでした。カンスケは、兄弟の中で一番のお母ちゃんっ子だったので、私はちょっと危惧しましたが、可憐さはトップ。妻のお眼鏡にかなったようです。

我が家に来たばかりのカンスケは、やはり、お母ちゃんのところに帰りたがってばかりいました。でも、数日で新しいお父ちゃん、お母ちゃんにも慣れてくれ、近所の子供たちにもかわいがられる身となりました。

おとなしすぎて心配をしていたのですが、夏の東北旅行を終えてからは、かなり逞しくなり、毎日の留守番をしっかり務めてくれるようになりました。

おもしろいのは、長男タイプで、おっとりしていたことです。食事も、好物は後に残しておき、じっくりと味わって食べるんです。

野良犬コロが弟分としてやってくると、こちらは次男坊そのもの。おいしいものを一飲み、すべての食事もさっさと済ませてしまいます。食後は、一口一口味わう兄貴分のお皿をじ〜っと見続けているのですから、カンスケもさぞ迷惑だったことでしょう。

フィルムカメラ時代のワンコだったこともあり、コロに比べると、どうしてもカンスケの写真は少なめです。もっと撮っておけばよかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

可愛い顔ですね

かしこさん

犬にも人相 犬相ってありますよね
優しそうな顔してます
飼い主に似るといいます
きっと奥様も優しいお人なのでしよぅ

2013/02/17 18:24:05

もうすぐ 春!!

日光仮面さん

動物は正直ですね 嘘つかない 騙さない

だからペットを飼う(失礼 一緒に住む 喜び 悲しみを分かち合う??)のでしょうね
 心を癒されます!!

2013/02/17 10:55:06

可愛いわんちゃん ~~♪

みのりさん

おはようございます。

可愛いカンちゃんですね〜〜♪
本当に愛らしい~^♪

家族に愛されてしあわせでしたね~~♪

2013/02/17 10:14:39

PR







上部へ