つれづれに

カラオケ 

2013年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日で3回目のカラオケ。

あっという間の3時間だ。
時々咳が出るものの
「声が出ません」は禁句で否応なくマイクを順番に
持つ。

軽い体操に始まって一斉に発声練習。
声はお尻の穴から出すそうで穴をきゅっとしめて
腹式呼吸で風船につるされたように頭の上から
声が抜ける。

要は喉から声を出すのではないそうで、練習で
それができるようになるらしい。

唇をぶるぶるふるわせる練習は私も
車の中で思い出すとやっているが、これもなかなか
声をだすとこまでいかない。

私より回数を多く出ている人は声も出ていて唇
ぶるぶるも上手になっているように見える。

何事も練習か 。

私の音痴も改善されるか。

今の練習曲

ペギー葉山の「夜明けのメロディ」
秋元順子の「星降る夜に」などは覚えたい曲だ。

http://youtu.be/hheyOAaRCrI

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ